僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

2015-01-01から1年間の記事一覧

季節が遅れてやってくる、フィルム写真シリーズ2

季節が遅れてやってくる名の通り、12月ですが9月の写真です 残暑!六甲に行った時の写真いやーっ、2本出したんだけどね。使ってないフィルムを出してしまいまして、1本無駄にしてしまったのです。このフィルムが高騰する時代に。(ナンテコッタイ!)

2015.11.13

また一つ歳と重ねました。

季節が遅れてやってくる、フィルム写真シリーズ

季節が遅れてやってくる、フィルム写真シリーズ(次回未定)急に涼しくなって、ついに冬が来るんだなと。10月なのに夏の写真です。 Hasselblad 500 c/m with carl zeiss 80mm 2.8 planar canon eos kiss with canon EF50mm 1.8 ただでさえも平行とるの苦手…

9月8日、ストロボかいました。

家での撮影でいっつも暗すぎたりぶれたり、室内で動体を撮るのに自信がなくて でもストロボってそんなすぐ使える?使いこなせなかったらどうしよう・・・ という不安がこの判断を先延ばしにしていたのですが。純正が一番いいけど、使いこなせなかった時のた…

8月27日、祭りの準備は完了した!

この夏はもう直ぐ終わりをむかえるのです。なぜなら日曜日に迫ったハイキュー祭り!この日のために3ヶ月間ワクワクていて、今日と明日寝たらもう新幹線。 戦う準備はできている・・・!私は絵に描いたようなおたくなのです。 写真もアニメも声優もだいすき…

死ぬほど可愛いカメラバッグ買ったからみてほしい

タイトルの通りです。 16時まで外出しますの悲しさ(待ってる) 肝心の詳細は続きから。

8月16日、「その夏は、きっと永遠になる」〜鳥取県岩美町〜

お盆なにする?西日本で大阪から車でいけるとこ結構生き尽くしてるよなあ夏だな・・ってことでFree!の2期見だして 「よし、今年の夏は、鳥取の岩美町でエターナルサマーするんや!」 ってことで、大阪から5時間半、ここは鳥取県岩美町。Free!の舞台にもな…

8月1日、ひまわりみてきたよ!夏!

夏の花といえばやっぱり向日葵。久々に?何年越しの?向日葵畑へ。 兵庫県佐用町にあるひまわり畑へいってきました。 佐用町南光ひまわり館|ひまわり油、ドレッシング、名水ひまわり米www.himawarikan.jp ちょっと遅いかも・・・と思ったけどなんとかまにあ…

7月26日、ルールは守ろう花火大会

夏の風物詩、花火大会にいってきました。三重県の、桑名水郷花火大会。大阪から約2時間半、意外に桑名ちかかった。17時くらいに車止めて(まず普通に車が止めれることにびっくり)メイン会場が草むらで、「ダニこわい」ってことでちょっと離れた堤防のと…

7月19日、うまれる、すすむ。

インスタグラムでフォローしてる方が、大阪府立狭山池博物館の写真をアップしていて 近所にこんな素敵なとこあったのかと思い、車で10分走らせていってみたら 安藤忠雄の安藤忠雄らしい建築が広がっていて「なぜ来なかった?」と思うほどすばらしかった。…

7月18日、3連休1日目

macのTime Machine設定をしていなかったので、ついにバックアップ用の外付けHDDを買いました。そしたらTime Machineにどれだけ容量を割り振れば良いのかがわからず、接続する前でストップしております。半分でいい!っていう人と、全部!っていう人十人十色…

7月15日、東京・動物園・水族館、そしてオタク

土日で東京に遠征(ナンジャタウン)に行っていて、 土曜日は健全に東京国立博物館→上野動物園→東京スカイツリー(登ってはいない)→すみだ水族館というデートコースみたいな1日。荷物が多かったので、7Dは持って行かず、ソニーのミラーレスでいろいろ撮っ…

7月4日、「まあいっかと割り切れなければ、とっておきの笑い話にしよう」

止まない雨はないー!7月になったなあと、ふと家にかかっているカレンダーを見ると5月と6月のままで 2ヶ月に1回しかめくれないこのカレンダーをいそいそとめくってみると私の好きなイラストの月でした。スイカを楽しそうに食べていて、部員全員がかわい…

7月1日、「のろわれているもの」と呼ぶもの

スポットライトっぽいライティング(というかまぐれ)が最近のマイブーム (・・・もらったものの処分、どうしていますか)

6月30日、撮れない。

メリーポピンズに憧れてるらしい(降りてくるというより落ちてるね)#InstaSize 「私も羽ばたきたい」 年間の8割くらいは何かに対して悩んでいて、 例えば、ほぼ悩みが忘れ去った頃に突然フラッシュバックしたり、未だに何かに対して特に思い入れの強い場所に…

6月17日、フィルムカメラを蘇生した、たのしみ。

#hasselblad #carlzeiss #filmcamera #film #camera #フィルムカメラ #フィルム #フィルム写真 #カメラ #ポートレート ようやく3本目にしてフィルムを入れ間違えずにハッセルさんの現像できました(´・ω・`)やっぱ色味がフィルムはいいなあー film green ハ…

6月15日、ひさびさになにかかいてみる。(朱印帳かったよ)

だらだらと時は過ぎていき、気がつけば梅雨入りしてしまったのですが。たまたま先日京都に行ったときは、天気にもめぐまれました。

5月24日、みんなが応援してくれるからがんばれる。

今日はうれしいことがありました。明日報告できそうです。写真をやっててよかったなー。モチベーションがあがるそんな出来事。 中之島バラ園より。華やかなバラにモノトーンでまとめたスタイリングのコントラストがいいかんじ^^ ポートレイトを撮り始めてか…

5月9日、むしゃくしゃして買った後悔はしていない(たぶん)

森の中に綺麗な花が咲いていました。やっぱり春は好き 先日、こういった記事を書いたんですけど。4月20日、パソコンが買いたいモニタも買いたいでもフルサイズもほしい。 - 僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。harutrip.hateblo.jp 今日、10年以上wi…

回転寿司 岡山県「すし丸」

今回も回転寿司メモです。お寿司おいしいお寿司おいしい。1日に2回も回転寿司に行ってしまった(^ω^)すし丸 厚生店086-224-7800岡山県岡山市北区厚生町3-2-1 http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001041/桃太郎寿司と悩んだけど、ホテルから徒歩…

岡山県回転寿司「いわ栄」

今日から1泊だけど、旅行に来ています。今回も大好き中国地方!岡山県(^^)行ったっけ?行ってないっけ?どうだっけ?を防ぐために回転寿司メモを残しておきます!▼今回はこちら▼活魚廻転寿司 いわ栄086-435-7005岡山県倉敷市中庄46-1 http://tabelog.com/oka…

5月1日、寝る前にかんがえる

ネモフィラかわゆしーーー大好きな花だよ!花言葉:「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」#flower #ネモフィラ #花 #blue #ハーベストの丘ハーベストの丘で今なら一面のネモフィラが楽しめます。ひたちなか海浜公園の規模には負けるけど遠いからいけない…

4月20日、パソコンが買いたいモニタも買いたいでもフルサイズもほしい。

天気予報全然当たらないねーー#spring #flower #花最近旅の計画について悩んでいて、今年は沖縄ではなく北海道にいこうかなと思っているのですが、札幌でも小樽でもなくてほんとに自然がいっぱいのところに行きたいけど、北海道さんがでかすぎて小さな大阪府…

4月7日、また会おうぜ!来年な!と一人旅計画書①

ってことで、大好きな1週間。桜の季節ももう終わり。咲き始めたころに、天気がずっとすぐれなかったとはこれいかに。 #sakura #sigma #eos7d #cherryblossom #桜 いい具合に水面反射!風景ってあんなに撮ってたのにポートレートばっかとってると難しいね....…

旅するくまプリシリーズ~spring~

うたプリの3期の1話を1日で3回みたわたしです。那月かわいいよ~なつき~! あんまりモデルがいないから、 たまに撮影するうたのプリンスさまっのぬいぐるみシリーズ「くまプリ」旅先で撮った写真を「旅するくまプリ」として勝手にシリーズ化しようとし…

4月1日、えいぷりるふーーーーーーーーーーーーーーーるっ!

まだ2分咲きかーって思っていたのにさっきみたもう満開近くに。はやいなあはやいなあ。お願いだから土日晴れてください😫・今しか撮れない風景が目の前に。・#sakura #cherryblossom #eos7d #canon #桜 #堺市 #大仙公園 今日から4月、会社もいよいよ3期目に…

3月30日、春が来たよ!みんな集合!

「桜が咲いたぞー!みんな集合!!」 #ポートレート #ポートレイト #ポートレイト部 #portrait #canon #eos7d #sigma #webstagram #girl #picoftheday #igersjp #igersjapan#photooftheday#堺市 #大仙公園 #大阪 「春の陽気を浴びて」・#ポートレート #ポー…

3月27日、花粉症と戦う日々

myわたしはいつもはイネ科の花粉症が酷いんですが、なんと今年は杉花粉にやられてしまいました。「私花粉症でー鼻がむずむずして辛い❤️」なんて呑気なことを言っている人たちをすべて抹殺したいと思う位私はひどいのです。鼻水は水道のように涙は流れ、目は…

3月15日、厳島神社でおみくじをひいたら。

広島2日目、厳島神社に行きました。くまプリちゃんも記念撮影っ!おみくじをひいたら大吉!大吉.......友達が凶でてゲラゲラ笑ってたら、そのあとカメラに夢中になってる間に手に持ってるカバンなのにいつのまにか鹿が頭突っ込んで、厳島神社の参拝券とおみく…

3月14日、地方回転寿司in山口県岩国市!

いやあ、ASASの地方ポスター(1枚貼り出し)のために大阪からは広島まできたなんていえないけど、なぜか今山口県にいます。地方にいくと必ずその地域にしかない回転寿司にいくのですが今回は、「宇兵衛寿司」というところにいきました。いっつも、あのおいしか…