僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

6月17日、フィルムカメラを蘇生した、たのしみ。

https://instagram.com/p/3TefimEVKr/
#hasselblad #carlzeiss #filmcamera #film #camera #フィルムカメラ #フィルム #フィルム写真 #カメラ #ポートレート


https://instagram.com/p/3QTy-NkVId/
ようやく3本目にしてフィルムを入れ間違えずにハッセルさんの現像できました(´・ω・`)やっぱ色味がフィルムはいいなあー


https://instagram.com/p/3VSqHIEVNh/
film green


ハッセルブラッドをちょいちょい使い始めてから、「現像するまでどんな絵が撮れているか分からない、下手したら現像するのは何ヶ月先か」というスリリングな状況にドキドキワクワクするフィルムの楽しさにちょっとだけ目覚めて(まだよさが語れるほど使いこなせていない。)



https://instagram.com/p/4CIK-VkVLD/
ハッセル使い始めてからフィルム興味が湧き、久々にフィルムと電池を買ってきて無事生き返った。難しそうだけど大丈夫かなあ。#VSCOcam #film #filmcamera


家にしばらく眠っていたフィルムカメラに電池とフィルムという生命の息吹を吹き込みました。(大げさ)

コンパクトに持ち運べるように50ミリの撒き餌レンズ(旧型)を装着。
そもそもフルサイズ用のレンズこれか、30ミリのartしかもってない。

軽くて鞄に入れてもおもたくならなそう!
まずは週末にでも気軽にスナップしてみようかな。

わくわく