僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日、ルールは守ろう花火大会

夏の風物詩、花火大会にいってきました。三重県の、桑名水郷花火大会。大阪から約2時間半、意外に桑名ちかかった。17時くらいに車止めて(まず普通に車が止めれることにびっくり)メイン会場が草むらで、「ダニこわい」ってことでちょっと離れた堤防のと…

7月19日、うまれる、すすむ。

インスタグラムでフォローしてる方が、大阪府立狭山池博物館の写真をアップしていて 近所にこんな素敵なとこあったのかと思い、車で10分走らせていってみたら 安藤忠雄の安藤忠雄らしい建築が広がっていて「なぜ来なかった?」と思うほどすばらしかった。…

7月18日、3連休1日目

macのTime Machine設定をしていなかったので、ついにバックアップ用の外付けHDDを買いました。そしたらTime Machineにどれだけ容量を割り振れば良いのかがわからず、接続する前でストップしております。半分でいい!っていう人と、全部!っていう人十人十色…

7月15日、東京・動物園・水族館、そしてオタク

土日で東京に遠征(ナンジャタウン)に行っていて、 土曜日は健全に東京国立博物館→上野動物園→東京スカイツリー(登ってはいない)→すみだ水族館というデートコースみたいな1日。荷物が多かったので、7Dは持って行かず、ソニーのミラーレスでいろいろ撮っ…

7月4日、「まあいっかと割り切れなければ、とっておきの笑い話にしよう」

止まない雨はないー!7月になったなあと、ふと家にかかっているカレンダーを見ると5月と6月のままで 2ヶ月に1回しかめくれないこのカレンダーをいそいそとめくってみると私の好きなイラストの月でした。スイカを楽しそうに食べていて、部員全員がかわい…

7月1日、「のろわれているもの」と呼ぶもの

スポットライトっぽいライティング(というかまぐれ)が最近のマイブーム (・・・もらったものの処分、どうしていますか)