僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

7月1日、「のろわれているもの」と呼ぶもの

https://instagram.com/p/4eiUuOkVEc/
スポットライトっぽいライティング(というかまぐれ)が最近のマイブーム


(・・・もらったものの処分、どうしていますか)





最近、某フリマアプリで断捨離をしています。

といっても、そんなに高値で売れるようなものはなく送料引いてもランチ1回分くらいになればいいかなとか、コーヒーとおいしいパンの朝食がとれるくらいでいいかなとかそういう軽い気持ちで出品するもの・捨てるものを分けてちまちま作業。

主に服や靴が多いのですが、え!こんなん売れんの?とかいうものが売れたりします。

私は絶対にいくら美品でも中古とか嫌いなのですが、たしかに古着屋とかあるもんねと思い驚いています。



出品して売れる感覚が楽しくてわざわざ実家に出向き



わたし:「なんか売れるものない?」

母上:「は?」

わたし:「フリマのアプリでうるねん」

母上:「その売り上げはどこにいくん、くれるん?」

わたし「(無言)」

というやり取りの末、

母上:「まあ、さがしとくわ。・・・!これとかどうや?」

つ(趣味悪いピンキーアンド○イアンのポーチ)

わたし:「それまだあったんwwwww」



そのポーチというのが題名にもある【のろわれているもの】の代表みたいな感じなのです。





〜10年前〜

「これクリスマスプレゼント!君の好きそうな柄のポーチにしたで!8000円もした!」

わたし:「(うわあ、わたしってこんな趣味悪いん、唐草模様やん、しかも値段もいうとかなんなんクソかよ)」

「そっちはなんかないの?」

わたし:「クリスマスプレゼントとか考えてもなかった」

「(激おこ)」


 ーーー回想終わり




というやり取りが、10年経った今でもトラウマになるレベルで思い出されるまさしく「のろわれているもの」といっても過言ではないでしょう。



あっ、ちなみにそいつDVでした^^



そういや、【のろわれているもの】まだあったなあ・・・と思い、

自分の家に帰りガサゴソ。




〜8年前〜


「いつも頑張ってくれてありがとう、よかったらこれあげるよ、俺も好きだから聞いてほしい!」


【【【 ミスター○ルドレンのCD 】】】


わたし「(それ持ってる・・・!)」


あっ、ちなみにそいつは、散々思わせぶりなことして店舗異動でそれっきり。

傷つきすぎて、毎日大泣きした。クズ。その経験により、ミス○ルが嫌いになる。




というかんじで、モテない上に、たまにくる男の人はみんな変な人ばっかりなのです。



(余談)

・音楽で食べていくから、学校やめたわ!でも携帯代払えないから音信不通になるかも!いややろ?お金かして!

・深夜にいきなり遊ぼうって電話してくる7個上の人、ちなみにその後出来た彼女、「DVで精神病んだらしい、つき合わんでよかったな!助かったな!」と友達からの報告

・自分から誘ってきた京都のライトアップに「ごめん用事で来ちゃった、でもホワイトデー渡したいから梅田まで来て!」→せめて灘波までこいや(梅田は1時間半以上かかる)

会った時間30分、もらったもの→マカロン12個→食べきれない→マカロンのこと大っ嫌いになる→終了(でもまだ一番マシ)



どうだい?男運ないだろ?


余談が長くなってしまった。


んで、そこから基本的にもう誰も信用してないんだけど、久々に信用した人が出来たと思ったら完全に遊ばれていたんですが、その人からもらったり一緒に買ったものなどの【のろわれたもの】が一番多いのでそちらも処分。


さすがにカメラやレンズ(一応借り物だけど向こうが友達削除したりしてきたからもういらないってことだよね)は売れないので、小物を処分処分。


処分してる時も、10年前と同じようにこういう流れで買ったなとかもらったなとかが思い出でフラッシュバックして、吐き気とめまい(まじでこんなのあるんだなとおもいました)

こんなつらい出来事、親が死んだときの次くらいだよ。

友達には

「何回泣いて帰ってきたと思ってん?そいつ最低やで?」
「住所教えて、私らが行って懲らしめてあげるから!!!」
「×××な知り合いいるから(自重)してあげたいくらい怒ってる」
「言っとくけど自分もわるいからな?」

と説教されたことが今では笑い話に・・・笑い話に・・・なってる・・かな・・・(ため息


ってことで、そののろわれているカメラ周辺の機材などを処分するために出品しました。


1ヶ月くらいで売れなかったら、着払いでこのブログ見た人に譲ってもいいんだけど【のろわれてる】っていう話を聞いている人いるのかな笑


ドンケのDOMKE ドンケ F-6(ワックスウェア)のバッグ(中古)とZKINのカメラベルト(中古)です。カメラベルトはまだまだ綺麗かな。ドンケは使用感まあまあありますけど全然使えます。

DOMKE ショルダーバッグ F-6 7.7L サンド 700-60S

DOMKE ショルダーバッグ F-6 7.7L サンド 700-60S

これと形一緒のブラウンです。ワックスは新品です。


あとこれのレッドです。



気になったかたいたら コメントか @harutamane まで問い合わせてください。

写真など送りつけますので・・・


ってことで、もう誰とも恋愛しないと心にちかっているのですが、特に感じたことは、



普段身につけるものを気軽に送ったりお揃いで買うのは絶対やめよう??な???


貴金属とかもらった人とかどうしてるんだろう、「モノに罪はない」とわかっているんだけどもそのモノに込められた自分だけの思い出のせいで新しい一歩がいつまでたっても踏み出せなかったり、踏み出したつもりでもある日突然そのモノをみて思い出したり。



どの商品ももう何年も前の話なのにずっと心に引っかかっていたのでこのまま処分できたらスッキリ。



みんなはこういう【のろわれているもの】はどうするんでしょうか。