僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

8月1日、ひまわりみてきたよ!夏!

f:id:harutamane:20150804215806j:plain


夏の花といえばやっぱり向日葵。

久々に?何年越しの?向日葵畑へ。


f:id:harutamane:20150804221948j:plain


兵庫県佐用町にあるひまわり畑へいってきました。


www.himawarikan.jp


ちょっと遅いかも・・・と思ったけどなんとかまにあった!

(今週〜来週くらいでで終わりくらいかなと思います。)



f:id:harutamane:20150804221907j:plain

f:id:harutamane:20150804221224j:plain

日中だと暑いかなとおもい、あえて時間をずらして16:30くらいについたのですが、「なにこれ死ぬの?」ってくらい暑くて。

こんなに汗かくんや!代謝あったわ!って気付かせてくれるくらいの顔汗。

服はビチャビチャ。

(そりゃ、向日葵も太陽から背を向けたくなるわな・・・・)

人間も、向日葵もぐったり。

向日葵が背を向けている=常に逆光

ファインダーを覗く目が痛くなりました・・・


f:id:harutamane:20150804221805j:plain

f:id:harutamane:20150804221835j:plain

f:id:harutamane:20150804222124j:plain

f:id:harutamane:20150804222049j:plain



ハッセルも撮影したけど現像に出すのはいつになるだろう・・・・



夕暮れまで少し粘って(暑すぎて車に避難してた)、星も撮るかっておもってたけど、灼熱の太陽に照らされた若くない体は思った以上に体力を失っていて夕暮れすぎにまた2時間半かけて大阪へ。


f:id:harutamane:20150804222348j:plain



f:id:harutamane:20150804222702j:plain


ストロボがないからiPhoneの照明で浮き上がらせてみたり。



花火→向日葵ときてるのであとは海の写真が撮りたいです。



2015年夏!とても遊んでいる!


そういえばPLの花火大会も今日だったなあ。