僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

5月9日、むしゃくしゃして買った後悔はしていない(たぶん)

https://instagram.com/p/2WGsc-EVMK/
森の中に綺麗な花が咲いていました。やっぱり春は好き



先日、こういった記事を書いたんですけど。

harutrip.hateblo.jp


今日、10年以上winユーザーでしたがついに憧れのimacを購入しまして。

清水の舞台から飛び降りる気持ちです。

多分もうすぐリニューアルで新型のimac出そうだけど、たぶん値上げでより手が出ない値段になるんだろうなと思い、買っちゃいました。

「欲しいときが買い時」っていってたよね。

winで組んでもらったPCも結局スペックを求めると25万くらいになりそうで、モニタはRetina5Kじゃないけどやっぱりmacがいいなあとおもっていたのでこれを機にMAC派に乗り換えました(遅)

ディスプレイも思い切って27インチにしてデュアルはやめようかと。

まだ箱からだしてないけど、まず机の上を片付けないと置けない。

APPLE iMac 27/3.4GHz Quad Core i5/8GB/1TB/NVIDIA GTX 775M ME089J/A

APPLE iMac 27/3.4GHz Quad Core i5/8GB/1TB/NVIDIA GTX 775M ME089J/A

を買ったんですけど、ヨドバシで231980円+ポイント5%で、アップルケア入ったら25万くらいになるなあと思って、できれば23万くらいがいいなと思っていたのでちょっと予算オーバー
ワンランクさげるかどうか悩んでいました。

そしたら友達が「YAMADAはアップルでも多少値引きしてくれるから行ってみたら?」ってアドバイスくれたので近所のヤマダ電機へ。

そしたら、たぶんモデルチェンジの準備で在庫はきたかったかして、同じものが値引きで22万円でさらにポイント15%(3万円分)で実質19万円で「ポイントでアップルケアも入れます」っていうのでじゃあもうウジウジしてる時間がもったいないし、即決しました。

そしたら、まだポイント8000円くらい残ってて、ペンタブレットもほしかったから

もポイントで購入。

ほんとは8500円くらいだったけど、これも最後の1台ってことで値下げしてポイントに収まるようにしときますね~といいつつ、レシートみたら6480円に。


「結構値下げされてるやん!神!」


ってことでまだあと1000ポイントくらいあったので、ほしかった本を1冊購入。


22万円で、imacの27インチも買えて、さらにアップルケアにも入れて、ペンタブも本も買えました。


わたしにとってはすごく大きな買い物だったけどちゃんと市場調査してネットと同じくらいかそれよりもお得に購入できました(^O^)


慣れるまでに時間がかかるけど、これでもっともっと写真やデザイン生活が楽しくなるかなあと楽しみです。




【つらかったことメモ】


先週すごく嫌なこと続きで、特定の人に対して「ほんとにこの世から消えてくれないかな・・・」と黒い感情で渦巻いていて、月曜日から働くのがほんとうに苦痛だけど、たぶん消えないし消されるかもしれないけど何か言われたら

「わたしは、あなたが1時間かかる仕事を30分でこなしていて、そのあいた30分をいろんなデザインみたりして引き出しを増やしているのにいちいち口出すことですか?あと、ネチネチ飲み会で隣の席にいるのに文句ばっかり言うのはよくないですよ男なのに小さいですね器」

と言おうかと思っています。(そして逆上して殴られる→消えるを狙っている)


いや、普通お疲れ様会の席で隣のテーブルにいる人の事の文句を言う?聞こえてるんですけど?
人の事監視する時間をもっと効率良いやり方ないかなとか考えろよ。


はあー、私は100%以上の事を要領よくやっているつもりだしある程度結果も残してるはずなのに
なんで「サボってる!あいつサボってる!」とかいうの?

ただのデザイナーなのにちゃんと売上出してるの見てる???

絶対人の事ネチネチ詮索して、こことかも見つけてたりするのかな。
履歴書の名前検索してFacebook見つけて覗くし!

それ、きもいよ!ほんと!きもい!


ブラックな愚痴すみませんでした、本当に腹が立っています。


そして悲しい。