僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

4月20日、パソコンが買いたいモニタも買いたいでもフルサイズもほしい。

https://instagram.com/p/1p2SiYkVFP/
天気予報全然当たらないねーー#spring #flower #花

最近旅の計画について悩んでいて、今年は沖縄ではなく北海道にいこうかなと思っているのですが、札幌でも小樽でもなくてほんとに自然がいっぱいのところに行きたいけど、北海道さんがでかすぎて小さな大阪府民にはその距離がイマイチつかめないのです。

花がいっぱいのところ いきたいなあ。


ありがたいことに今月はデザインのお仕事2件と撮影のお仕事2件をいただいたので新しい機材もちょっと買い足したいのですが、ストロボがナンバーワンにほしい。

でも使いこなせるかわからないから死ぬほど安いこれをかって試してみるか・・・ともおもいつついいレビューサイトがみつからない。

ダレか書いてよ!!(おねがいします)


あと、LRで作業していたらスペック不足で、

よし、これ現像しよう→「・・・・・・・・・・・・」→開く
ブラシでここだけちょっと補正するか!→「・・・・・・・・・・・・・・」→「じわ・・じわじわ・・・」


やりにくいわ!!!!!


ってことで、できればPCも新調したい、もうノートはかわないよ・・・

そしたら今度は、「あれ。。メインモニタなんか黄色くね?」って感じでモニタももう8年選手だからそろそろ購入したいなあと思う所存。

ああ、先日もらった賞与でフルサイズ購入しようと息巻いていたのに!
6Dにしようかなともってたんだけど、6Dかったらやっぱり5D3がほしくなるとおもうので買うときは5D3だけど、暗いところ以外は7Dちゃんで事足りているのでまだ我慢しよう。


https://instagram.com/p/1VQSo6kVAs/
自分へのご褒美(頑張ってなくても買う)サイズ無くて、ちょっと大きかったけど靴下履いたらいけるかな(^^)#BIRKENSTOCK

賞与のテンションにあわせて新しいビルケンも買ってしまったので財布が涼しくなる前に
PCやモニターの大体の予算を出したいとおもいます。


MACのほうがいいの?デザイナーはMACのほうがいいの????



今受けてるお仕事がひと段落したら、練習用に毎月1枚は紙面のポスターっぽいもの作るっていうのがまだできていないのでそれも制作したいとおもいまする。

ハッセルもようやく1本とりおわったけどまとめてだしたいから、今度ハッセル単体で近所にでかけようとおもいます。




趣味&仕事に熱中しすぎて婚期を逃すどころではなくなってきてるけどまあ、楽しいからいいや。