僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

季節が遅れてやってくる、フィルム写真シリーズ2

季節が遅れてやってくる名の通り、12月ですが9月の写真です 残暑!

六甲に行った時の写真

いやーっ、2本出したんだけどね。

使ってないフィルムを出してしまいまして、1本無駄にしてしまったのです。

このフィルムが高騰する時代に。(ナンテコッタイ!)





canon eos kiss with canon EF50mm 1.8

f:id:harutamane:20151211232514j:plain

f:id:harutamane:20151211232126j:plain

f:id:harutamane:20151211232129j:plain

f:id:harutamane:20151211232200j:plain

f:id:harutamane:20151211232205j:plain

f:id:harutamane:20151211232318j:plain


やっぱフィルムの色味と空気感良いネーーーーーーー

全然ピントあってないのになぜか好き。



よくプリントをお願いする写真屋さんに

「フィルムの色とかすごい好きなんですけど、お金がかかるからやっぱりデジタル使っちゃうんです」

って言ったら、

「デジタルのようにたくさん撮らなくて良い、それでお金がなくなってしんどい思いするのもなんか違うしね。でもたまにフィルムカメラも使って気分転換してデジタルにはないこの出てくるまでに時間が掛かるジレンマとワクワク感を楽しんでほしい」

って言われてから、デジタルとフィルムの使い分けをしたいと思いました。

1ヶ月に3本を目標にのんびり続けたいな。