僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

4月7日、また会おうぜ!来年な!と一人旅計画書①

ってことで、大好きな1週間。

桜の季節ももう終わり。

咲き始めたころに、天気がずっとすぐれなかったとはこれいかに。

https://instagram.com/p/1Ei3O2EVEc/
#sakura #sigma #eos7d #cherryblossom #桜
https://instagram.com/p/1GNBx_EVDS/
いい具合に水面反射!風景ってあんなに撮ってたのにポートレートばっかとってると難しいね.......#sakura #cherryblossom #桜
https://instagram.com/p/1IuhhUkVLg/
#sakura #cherryblossom #桜
https://instagram.com/p/1LQ4EYkVOk/
#sakura #cherryblossom #canon #eos7d #桜
https://instagram.com/p/1LQ-aiEVO7/
see you next time!!


生まれてから1度も海外に行ったことがなかったのでこれを機にドイツかチェコかに旅行にいこうかなと考えていたんだけど、

「英会話1ミリもできないのに道に迷ったらどうする」

「ご飯とかどうするの?日本でも一人だと入りにくいよね」

「チップとかそういう制度あるんじゃないの?」

「そもそも乗り継ぎできるの?」

ってことを考えていたら、パスポートもとっていない段階で心がつかれてきて夜が寝付けなくなってしまい、その旨を職場の人に話したところ

「そんなに行く前から心しんどくなるんやったら国内で安心して旅行いったほうがよくない?」

というごもっともな意見が飛び出して、海外旅行のサイトを見つつ

心の中では
(北海道の知床での観光コースどうしよう)
(北海道と長野いってもドイツより安いな・・・上高地も行くか・・・)
(いや、でもシュノーケルもっかいやりたいから石垣島もいいなあ)
なんて具体案を考えています。

どこかおすすめのところないですかね。


多分例年と同じく4泊か5泊くらいするとおもいます。

現地でレンタカーは借りるとおもうんだけど、

7Dちゃんとレンズ2本くらい+ハッセル+(できれば3脚も持っていきたいところ)

に普通の服とかの旅行の荷物ってみんなどうやって移動してるの?二宮金次郎なの?

去年石垣島に一人旅に行ったときはほんとに荷物にこまったなあ。


手荷物も申し込んでなかったから全然お土産かえなかったし。

やっぱスーツケースかな。

でも見た目から入るタイプだからバックパックに荷物詰め込んでちょっと小汚い格好とかしてさ(出発の時点で小汚いとかおかしいけど。)気分も一人旅モードにしたいんだけど重たすぎて結局カメラ出すのめんどくさい・・・ってなるのがやだ。


車以外で旅行に行くときにいつも悩む荷物の量。


一人旅のプロフェッショナル!集合!!!!!