僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

季節が遅れてやってくる、フィルム写真シリーズ

季節が遅れてやってくる、フィルム写真シリーズ(次回未定)

急に涼しくなって、ついに冬が来るんだなと。

10月なのに夏の写真です。


Hasselblad 500 c/m  with carl zeiss 80mm 2.8 planar


f:id:harutamane:20151015222236j:plain

f:id:harutamane:20151015222049j:plain

f:id:harutamane:20151015222059j:plain

f:id:harutamane:20151015222303j:plain

f:id:harutamane:20151015222313j:plain



canon eos kiss with canon EF50mm 1.8


f:id:harutamane:20151015224005j:plain

f:id:harutamane:20151015223713j:plain

f:id:harutamane:20151015223746j:plain

f:id:harutamane:20151015223918j:plain

f:id:harutamane:20151015223933j:plain


ただでさえも平行とるの苦手やのに、ハッセルは虚像?だからより難しい。

もうフィルムのストックもあと2本しかない。

どこに行っても「ええカメラ持ってるやん!」と主に男性(老人)声をかけられるのですが、もともと譲ってもらったものなので凄さがわからず・・・さすがに写りの違いはわかるけど、全然使いこなせない。なんという宝の持ちぐされ。

優しい男性(40歳以下)が手取り足取り教えてくれないかしらね・・・・


やっぱりメインはデジタルになりがちだけど、フィルムの色味もすごく好きなのでお金の許す限りのんびり使っていきたいな。



冬はあんまり旅行に行けない(雪があるところは除外されるから)けど、いろんな洋服が楽しめるのが嬉しいなあ。