僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

2月5日、始まりの場所がこんな景色じゃなければ。

f:id:harutamane:20150205225533j:plain


一人で旅をするきっかけは「上高地」で、それまで1人旅なんて無理と思っていたけど

「一人旅とかさみしい<<<<上高地行きたすぎ死ぬ」

っていう状況が2か月以上続いたため、今から4年前の8月に夜行バスで初めて旅に出たら、

朝6時に上高地ついて、バス降りたらこんな景色広がってた。

もしこの景色みてなかったら一人旅もしてなかったし、長野にそこまで愛着なかった気がします。

それから4年、定期的に九州とか石垣島とか2泊3日以上の旅行は人と予定合わせてあーうーがめんどくなって一人で行くようになったんですけど、今度は誰かと旅行するともちろん楽しい面がほとんどなのだけど、多少なりとも「人に合わせて行動する」っていうことが窮屈に感じてしまうという事態。

久々に写真のHDDを見返していて上高地の写真をみて今年絶対また行こうっていうテンション。




このブログたまたま見た人へ!上高地、絶対行った方がいいよ!

装備が・・・とか思う人!私明神池までコンバースのうっすいハイカットでいったから!
(※でも、せめて靴はトレッキングシューズがいいよ!次の日マメがやばかった)

体力ない人!私あなたよりも歩くの嫌いだから!

涼しくて歩きやすいけど、8月でも気温0℃とかだから防寒具おわすれなきよう。。。


環境保全のため車の乗り入れができないから、大阪から夜行バスで上高地までつれていってくれるさわやか信州号がべんりだよ早朝につくし!


《公式》さわやか信州号 | 上高地・乗鞍・白馬・立山への直行バス予約


大正池から歩いて河童橋まで行ってそこで食べた朝ごはんの味はわすれない。




初めての一人旅以降、
「とりあえず1回やって無理やったらもうやらんかったらいいねん」という気持ちを持ち続けているのですが一人旅・カメラは長い間続いています。


一人旅とかちょっと…とか思ってる人もカメラ片手に、カメラのハードル高かったらスマホ片手に是非上高地に行ってみてください。



(余談)

1回やって無理だったものリストはこれだ!

スノーボード(二度とやることはないでしょう)
・大人数(10人↑)での旅行(これも二度とやることはないでしょう)
・遊園地の絶叫マシーン(死ぬ)

あとはなにかあったかな・・・・


おやすみなさい。