僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

2月1日、華やかな舞台の裏側には、黒い部分もあった1日

http://instagram.com/p/yiaD4gkVFJ/
#train #新幹線
http://instagram.com/p/yisvQ8EVHe/
新幹線で富士山みれたの久々や。。。こういう時に限って一人(笑)

日曜日と月曜日、わたしは横浜にいました。

「写真と旅と時々(わりと)二次元」の二次元の部分の、「うたのプリンスさまっ♪マジLOVELIVE 4th」に運よく当たったので久々に遠征していました。

こだまでのんびり、久々に新幹線から富士山がみえました!(興奮)




http://instagram.com/p/yjCSjkEVIE/
財力すごいな。。。


そのチケットは50倍っていう激レアな感じなんでイケなかった人のほうが多くて
わたしは本当に恵まれていたんだなと感じています。

ライブ自体はたのしかったんだけど、なんだかな~と思う部分が多々あり半年間生き辛い日々をすごし、「当たってもつらい」「あたらなくてもつらい」そんな1日でした。


身分証確認があるからお金のちからを借りても入れるかわからない状況、
それでも高いお金を出して転売ヤーさんからチケットをかって結局はいれなくて号泣してる人がたくさんいたというツイートもたくさんありました。


まあ、身分証必須ってかいてるので、身分証なしではいれないとか身分証忘れてはいれないそれは仕方ないかなとわたしは思います…


(だけどそんな重要なのなんでわすれたんだ・・・・)


おしくも外れてしまって行けなかった人は、「いける人絶対許さない」とか「わたしのほうがファンなのになんで!!」と血走ってて、

参加できた人は、会場の周りに平気でゴミを捨てていたり、センターとアリーナ席の前の方に降ってきた風船を後ろの席の人や立見席の人が我先に走っておりてきて(座席の移動はだめなのはどこのライブでも同じだよね)風船を取りに行ったり。


なんかみんな同じ作品が好きな同士のはずなのに、浅ましいなあ。と悲しい気持ちにもなりました。



もちろん9割の方はマナーよく全身全霊で楽しんでいて、行けなかった人も「いけなかったのは残念だけど5thは絶対参加する!レポ見てもっと行きたくなった!今度こそ!!」とポジティブな人もいっぱいいて私もできれば5thも参加したいとおもうけど、1回はあの空間を共有できたから、できればそういう前向きな行けなかった人に優先的に行ってほしいなあと感じています。


(あ、浅ましい人に対してはライバルでチケット争奪戦に参加しますが)


チケット当選発表から、昨日のライブ終了後まで、個人的にも怒りこそはなけれども、とても悲しい思いをしたしこんな風に思われるならチケットリセールにだしちゃえばよかったと思う面も正直ありました。


誰に相談しても「しかたないじゃん、運だったんだし、いきなよ!絶対!」と背中をおしてくれて
結果的には夢のような3時間を過ごせました。



前向きな人にあたってほしいと前に書いたばっかりですが
やっぱりわたしは、一緒にこの時間を共有したかった人がいるので、5thも自分の運を信じて参加したいなと思います。(もちろん次は2人で)





これを見た参加できなかった人たちにしたら「行けなかった人のきもちなんてわかんないでしょ?」って感じかもしれませんが、次、自分が行けなかった側になった時にこの記事を読み返して自分は浅ましい気持ちになんて絶対ならないぞという自戒の意を込めてこの記事をかいたのでおこらないでください・・・



春からアニメも始まるので、またみんなで作品を応援できたらなとおもった1日でした。



プリライ自体のレポはほかの方がおなか一杯なくらい書いているのであえて書くのはやめようかとおもいます。

おやすみなさい。