僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

1月15日、風邪予防にうがいをしなさいと言われ、うがいした次の日にインフルエンザになった話。

f:id:harutamane:20150115222453j:plain


初詣がてら京都の安井金毘羅宮にいったら鴨川になぜかカモメが大量にいたんですがカモメって海にいるもんじゃないの。


悪縁を切って良縁を結ぶ で有名の神社らしいんですけど、これで良縁来ますかね。
ってつぶやいたら、「ここめっちゃ効果あった!縁切りだけ!嫌いなやつみんなどっかいったわ!良縁はなかったけど!」

っていう返信がありました。そっちかい。

絵馬もほかの神社と違ってすごくリアルで

「(既彼)くんが離婚してわたしとむすばれますように❤」とか
「(名指し)が苦しんで絶望を味わいながら死にますように」とか
「(名指し)部長が仕事でミスをして会社からいなくなりますように」とか
「(彼)くんが浮気相手全員と縁が切れて私だけをみてくれますように・・・」とか

結構濃いこと書いてあって、女の人って怖いなあとおもいました。


そこのきみ、人のものはとっちゃいけないよ。


わたしは一般人よりは少しおおいくらい、友達からとられた経験があるのでそういう人絶対ゆるせません。

何でとるの?良いことないよ??
そもそも、わたしのお古でもいいの?ねえ?ねえ?ってかんじです。


そういう絵馬を見ながら、人を信用するっていうのは難しいことだなとおもいました。


今回の初詣でご利益あったらまた報告しますね・・・


みんながみんな幸せになれたらいいなあ。








題名で言いたかったことが終わったんですが、

「インフルエンザが流行っているから帰ってきたらうがいしたほうがいいよ」

っていう教えに従った次の日に、京都へ行き、(何か寒いな・・・)とおもいつつ

その日家に帰ったら、(うううううさむいさむいあわわわわ風邪ひいたかな)とおもって熱はかったら39度でした。

もしかして:インフルエンザ

と思いつつも、なんとその日は3連休の日曜日。
病院なんかやってないので、ああどうしよう自然治癒いけるか・・?と思っていたけど、母上様が○○総合病院なら11時半まで休日診療やってるらしいから今すぐ行ってきっていうので

(ああノロウイルスの時は病院代ケチって自然治癒したのになあ)とおもいつつも車で病院。

大きめの病院で唯一の休日診療ということもあり、待合には自分と同じように死相を浮かべた人がたくさん。

2時間くらいまってもまったく呼ばれず、三途の川が見えかけたころに診察室へどうぞの声。

内科なんて久しくいってなかったけど、聴診器あてるときに服を脱がなくてもいいんですね。


女医様「インフルエンザの可能性が高いですけど、発熱して時間立たないと検査結果に反応でないので微妙ですが一応やっときます?」


わたし「ひゃい・・・(死にそう)」


女医様「ちょっと痛いですよ~」


わたし「ひゃい・・・いたいたいたいたいたいいい!!!(涙)」


~検査結果出るまで外で待機~



インフルエンザでした。流行にのってるね!!!!!


女医様「吸引タイプのリレンザっていう薬と、昔異常行動で話題になったタミフルの2種類があるんですけど(といいながら先生は吸引タイプの薬をごり押ししてくる)」


わたし「吸引タイプとは・・」


女医様「毎回薬をセットして吸引するうんぬんー」


わたし「セットするとかめんどくさいんでタミフルでいいです・・・」


女医様「でもタミフルは異常行動が・・・(ry」


わたし「そすか・・・タミフルでいいです・・・」


女医様「そすか・・・」



って言いながらタミフルを処方してもらったんだけど薬もらうところで、
たぶん待合にいた人9割がインフルエンザだったんですがみんなリレンザでした。



(この死にそうなときにいちいち薬セットするとかめんどくさくないんか・・・異常行動とか数例やろ・・・)


という能天気な人 わたしだけ。