僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

1月6日、ケチったんじゃない8000円節約したんだよ

f:id:harutamane:20150107221925j:plain

(Fisheyeの使いどころにこまっているのですが、どなたかよい使い方教えてくださいの写真)

江の島でもいこうかなとおもっていたけど、一人でわざわざ行くほどでもないかな・・・
と悩みながら迷っていたところ、観光HPみてお腹いっぱいにしまったのでやめました。

なんかサーファーとか怖そう(偏見)





貧乏人のくせに贅沢病で大阪-東京は、どうしてものぞみちゃんに乗ってしまう。

450キロ?を2時間半で結んでくれて、なおかつ快適な座席。

そりゃ片道1万4000円しますよね、新幹線。

今回は、一人なので特に観光するつもりもなければ誰かに会いに行くわけでもないので

2時間半のところを、4時間半に変更すれば片道4000円も節約できるぷらっとこだまにしました。

金はないが時間はある そんな人はこだまにすればいいんじゃない?

夜行バスは乗るとこわかんなかったら困るから選択肢にはなかった・・・

新宿のどこどこが乗り場ですとかいわれてもたどり着けるかわかんないよ・・・・・!


さいごにこだまに乗った思い出といえば、


★品川から乗車して、新横浜過ぎたあたりでほぼ満タンのコーヒーをばら撒いてしまいまわりのおじさんたちに助けられ(うざがられ)、駅員に助けられ、新横浜から新大阪までかなり気まずい思いをした経験。


★名古屋から隣に乗ってきた大学生くらいのリア充みたいな若者が、「一人で新幹線とかヒマっすわーwwww」と話しかけてきて新大阪駅死にたい思いをした。
ちなみに書くまでもないですけど、ナンパとかそういうのじゃなくてただ単に会話してきただけ。


その苦い経験がトラウマになって、こだまに拒否反応を示していたけど、このたび5年ぶりにこだま組に復帰します。


一人で新幹線にのると困るBEST3

第3位…(行きは新横浜で降りる)居眠りしており過ごしたらどうしよう。

第2位…トイレに行きたいけど窓際で通路側の人にすみませんっていうタイミング
(特に隣の人が居眠りしだしたら最悪)



栄えある第1位は…



貴重品はもってトイレにいくけど、置き去りになったバックパックがもし盗まれていたらどうしようとおもったらのんびり用がたせない。



トイレの心配ばっかりだけど今回は4時間半なのでさらに不安であーる。

あっ、行くのは2月初めです。



あったかくなったら都会じゃなくて大自然いっぱいのところいきたいなあ。