僕はいつまでも窓の外の景色を見続けていた。

写真と旅と時々(わりと)二次元

1月3日、スマホ歴5年目、ついに課金ゲームをはじめる。

f:id:harutamane:20150103225720j:plain

@harutamaneです。

もともとゲームが好きなのですが、スマホゲームはツムツムくらいしか満足にやったことなかったのですが、巷で噂のあのゲームが12月31日にぎりぎりリリースされたので再ダウンロードしました。


あの、2014年6月26日にサービススタートしようとして、

「アクセス集中でアプリ起動できない」
「バグだらけですありがとうございました」
「課金島上陸できない」

などの悲劇を乗り越え、制作会社もすべてかわって再スタート。


ついにうたプリアイランド(通称:課金島)に上陸するときが来た・・・!

最初にアイドルの中から好きなアイドルを1人選ぶことができるのですが、2人目以降を迎えようとすると前回のままだったらなんと1キャラ1500円前後・・・
なんと恐ろしい島なんでしょう・・・

今は、課金サービスまではスタートしていないので純粋に2種のゲームをひたすらやり続けてアイテムを集めるだけなのですが、ゲームも1回コインを消費して次にたまるのは30分後。
コインが5個までたまるので、全部使って2時間後に満タンになります。

(おいコインたまらなすぎだろ・・・)

おそらくコインもきっと1つ100円です^^みたいな課金になってくるとおもうのです末恐ろしい。


ちなみにゲームもすごく単調ですのでうたプリ好きじゃない人は一瞬であきるとおもいますね!(自信たっぷり)




最初のわたし「ゲームで課金するとかまじ信じられない、1キャラ迎えるだけで1500円だよ?データだよ?」



今のわたし「おいもっと部屋広くしたいとっとと課金させろや??」




何が言いたかったのかというと、たった3日にでこんなに心境を変えさせてくれた課金島はすごいです(白目)


これから課金島へ沈むぞー!!



f:id:harutamane:20150103234749j:plain

追伸:フレンド募集中です、気軽に申請テロおくってきてくださいな。